HOME > ニュース&トピックス > 素敵な新年を!!
下関歯科技工専門学校
下関歯科技工専門学校外観

下関市貴船町3丁目1番37号
TEL:083-223-4137

モバイルサイトはこちら

ニュース&トピックス

2015/12/17  素敵な新年を!!

はやいもので、今年も、あと僅かを残すのみとなりました。
本校では、冬休みも近づき、、
そして、新しい来年の全国統一国家試験をめざして、、
その準備に、学生、教職員一体となった、慌ただしい日々が続きます。
ふりかえれば、秋に始まった入学試験も、将来を担う、若さを思いっきり
感ずるすがすがしい学生諸君の入学を決定、、
いよいよ2016年度新春第1回入学試験(1月23日土)が、近づいて来ます。
50年余の伝統を誇り、1300名余の卒業生を輩出、
多方面にわたり社会で活躍する優秀なる本校の卒業生、、
現在は勿論、今後の歯科医療を強く支えておられるのは、まちがえのない
事実です。
器用、不器用は、先ずは必要ありません。
気を遣わずに、自分自身を、ありのままにだして、何かしら
心の隅に温かさを感じる、君、、大歓迎です。

君のお気に入りの場所や旅先にて、、

カフェのゆったりソファー
インテリアショップ
柔軟剤のほのかな香り
美味しい物を食べるとき
大好きな、彼氏、彼女と、夏の海辺を、歩くとき、、

人の生き様は、様々です、
さて、これからどうしょうか?
進路に迷っている社会人の方は勿論!高校生諸君、
ここは思いきって、医療職も、考えてみませんか?

自慢できることが今の私に何もないあなたへ、、
けれど一度好きになった方を、ずっとずっと愛し続ける自信があるはずです。
器用、不器用を問わず、一度好きになった技術を、ずっとずっと
社会と、自分自身のために、愛し続ける自信も、あるはずです。

くったくのない、無理のない、飾らないその気持ちで…
1日を終えたその身体で、本校を、訪ねてみませんか?
学校見学大歓迎です!(本校は、働きながら学べる夜間校です!)
充実した授業、、創造的な実習を、その目で確かめれば、
きっと何かがつかめるはずです、、

2016年、充実した年にするのは、あなた自身です!!

新春第一回入学試験、1月23日(土)
新年1月6日より願書受付開始です!!

身体に留意され、素敵なクリスマス、&、新年を、お迎え下さい。

下関歯科技工専門学校