HOME > ニュース&トピックス > たくさんの笑顔に囲まれますように…
下関歯科技工専門学校
下関歯科技工専門学校外観

下関市貴船町3丁目1番37号
TEL:083-223-4137

モバイルサイトはこちら

ニュース&トピックス

2016/12/21  たくさんの笑顔に囲まれますように…

こんにちは、新しい年がだんだんと近づいてきますね。
今年はどんな年だったでしょうか?
生きていれば、様々な事がありますね。
この世の中には、不幸を求める人などいないので、みんな幸せを求めて一生懸命の日々をおくります。
時には楽しく過ごす反面、いろいろな困難にも出会う事があります。
このような事を考えると、私達にはどうしても乗り越える事ができない苦難などが、存在するものです。
そこで、これらの苦難に遭遇した時、気持ちが軽くなり、気持ちが暖かくなり、そして、より充実した時がやってくる…それが「歯科技工」というものです。
焦る事なく、自分のペースにて、納得いくまでコツコツと、素晴らしい芸術的な作品を完成して行く。
嬉しさに笑みいっぱいの患者さんの姿を想像して、完成へと向かって行く…。
心の底から湧き上がってくる使命感、そう、この医療職に誇りを持ち、頭の中に刻み込んで身につけてみませんか?
それは今まで生きてきた事以上に「発想の転換」にも、つながります。
人生を何十倍も何百倍も豊かにするのが、この「歯科技工」です。

新春第一回入試、暖かい気持ちにて、お待ちします。
★入試 1月21日(土) 新年1月5日より願書受付開始です。★
学費、入試の詳細など…様々なご相談にも対応いたします。

暖かくしてお過ごし下さい。
下関歯科技工専門学校